• mixiチェック

頭痛

■2016/10/04 頭痛
成田の整体院 Body Care Studio TREE では頭痛に対する整体も行っています!!


当整体院にお越し下さる方からよく

『頭痛に対しても整体を行っていただくことは可能ですか?』

とお話を受けるので今日は頭痛に対する整体を当整体院ではどのように行っているかを書いていきます。


ちなみに頭痛に対してのお悩みは多いです。肩こりと一緒に見て欲しいという方から、単純に頭痛でお悩みの方までいろいろですね。

来店される方は成田市はもちろん成田市外の方も多いのでなかなか良くならなくて悩んでいる方が多いということなんでしょう。


さてここからが本題です。

まずはあなたの頭痛の原因を探りましょう!!

頭痛と言ってもいろんな種類や原因があります。

・頭痛と言っても痛みはどんな痛み?

①ズキズキ

②重い

③クラクラ

④動かすとズキッとする

⑤張ってる

など

・部位は?

①頭の前

②頭の後ろ

③頭の横

④目の上

⑤首の付け根

など


当たり前ですが痛みの種類や部位によって原因が違います。
(ちなみにもちろんそれだけで原因が特定できるわけではないです。)

では
・頭痛の原因は?

①風邪

②脳血管疾患

③整形疾患

④姿勢などによるもの

⑤生理痛

など

大半が③、④です。時折②、⑤。①の方はほとんど自分で気がつきます。


なんでこんなことを書いたかというと当整体院では頭痛整体というものはありません。

症状によってやり方変えていかないといけないからです。当たり前ですが原因が違えば整体のやり方も変わります。
(よく他の整体院さんなどで頭痛整体やってます!!というのを見かけますが全ての方に一緒の方法で行っているのでしょうか??わかりませんが・・・)

なので具体的にどういうことをするの?と言われると回答しにくいのですが・・・

姿勢から見たり頚部や肩動きを出したり・・・顎ということもあるのでそこから見たり・・・

本当に原因に合わせてなので方法がみんなバラバラです。

でも基本的には風邪や血圧などの疾患以外は整体でよくなることがほとんどです。

ちなみに来ていただいた方の9割以上に効果が出ています。
(症状によって適切な病院を紹介させていただきますのでそちらも含めてです。)


ぜひ一度、成田の当整体院までご相談ください!!

もちろんいろいろ行ったが変わらないので困っているという人も、初めてという人もお気軽にご連絡ください!!

仕事帰りの方も夜9時まで営業してますのでお気軽にご連絡ください!

成田駅からも徒歩でこれる範囲です。(10分弱)



*ちなみに当整体院であった珍しい頭痛事例としては・・・

『鼻の上から前頭部にかけて重く痛い。下を向くと少し痛みが増す。』= 副鼻腔炎
(耳鼻科に行っていただきました。よくなりました。)

『耳の後ろから側頭部にかけて張っている。時々ズキッとする。』= 顎関節症
(当院の整体+歯科で痛みが取れました。)

『頭が全体に重く痛い。頭動かしたらズキッとする。』= 高血圧
(血圧測ったら高かったので内科へお薬が出て改善しました。)

『頭痛と背中を中心とした関節痛』=インフルエンザ
(内科に受診していただきました。)

ちなみに上にあげたのは珍しい頭痛例であって同じような症状でも原因は違うことが多いです。

なぜこんなものをあげたかというと実際に自分で頭痛の原因かわからずどこにいっていいのか分からないという人が多いということです。

ですからなんだかわからなくてもぜひご相談ください。なんて言っていいかわからないっていうのも大丈夫です。

一緒に頭痛改善を目標にを頑張っていきましょう!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop