• mixiチェック

ワクチン2回目摂取しました!

■2021/04/10 ワクチン2回目摂取しました!
前回、コロナワクチン接種1回目の感想を書きましたが今回は2回目の感想です。


簡単に今回の感想を書くと・・・

なめてました。

1回目は腕の筋肉痛のみでした。

正直これまでインフルエンザワクチン打って意識するほどの服反応なんてなかったですし、1回目の摂取も大したことなかったし。

少し反省しました。


さてここからが本題で実際の話です。

前回も書きましたがここから書く内容は実際に打ってみて起きたこと、感想を書くだけで、

コロナワクチンをどうこういうつもりは無く、読んでくれた皆様に『へー』って思っていただき、

自分がどうするべきか?の判断していただく材料の一部にしていただけたらと思います。


まず、注射自体は1回目と同様にたいして痛くなかったです!!
(注射は1回目、2回目共に左腕でした。)

注射した当日は腕の痛みもなく、1回目より楽なくらいでした。


翌日・・・頭が痛い。悪寒がする。

熱を測ると37.5℃。まあ微熱ですかね。

ただ頭痛がすごい!!

少し動くとズッキーンみたいな感じで辛い!!

当日の仕事は休みました。


ご予約いただいていた方は調整していただきありがとうございました!!

本当に助かりました。


ちなみに痛みは夜まで続き翌朝にはほぼ改善しました!

腕の痛みはまだ少しあります。前回は打った日と、翌日でしたから、1日長い感じです。

でもこれは大したことなく仕事にも支障ないので問題なしです。


ここまでは体験で、感想としては・・・

『つらい!!!』これ同じ職場の集団接種って大丈夫なの??です。

私、休んじゃったし。

熱や頭痛は2回目摂取で結構な頻度で出るようで

・悪寒が6~35%

・発熱が1~16%

・頭痛が25~52%

だそう。
(山中伸弥先生のホームページより引用させていただきました。)

打つ前に見ておけばよかった。

思ったよりきつめの副反応が高頻度ででますね。


同じ職場で同時に摂取した場合、数字を見る限りですが翌日体調不良の方がそこそこ出るということでしょう。

これ業務の運営としては結構な問題ですね。

医療機関や老人保健施設などもそうですが、大企業や中小企業だって同じでしょう。

集団摂取じゃなくても注射をする人の予定を把握しとくことが必要で休める体制は必須かなと。

まあ、参考までに。


逆に注射する日時に合わせて数日有給を取るなどしてもいいかと思います。


まあ、私が言いたいのは思ったより、副反応が翌日に影響することもありますよって話です。


最後に確かに翌日はキツかたですが、2回目の摂取を終えて、今後、免疫機能がしっかりと働いてくれればいいなって思います。

私は予防接種はすべきと思ってますのでこのくらいの副反応ならって思います。

しばらくしたら抗体検査キットで抗体がどうか試してみよーっと!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop