• mixiチェック

新型コロナワクチン摂取しました。

■2021/03/19 新型コロナワクチン摂取しました。
すごーく、久しぶりの投稿がコロナの話というのが微妙ですが。

今回はコロナワクチン摂取についての感想です。

この内容を見ていただき、摂取することへの判断材料や、摂取への不安など様々なことへの参考にしていただけたらと思います。


なお、私は医療機関で仕事もしていますので医療従事者枠での摂取となります。

今後の摂取予定がどうなっていくのか?

報道されている内容ですと、

4月頃から高齢者より始まる・・・んですか?

まあ、摂取時期に関しては今後も変更等あるかもしれませんし。

今回は置いといて。


実際に打ってみた感想というか体験談を書いていきます。

まず、ご存知の方がほとんどだと思いますが、今回のワクチン摂取は筋肉注射となります。

ちなみにインフルエンザの予防接種は皮下注射です。


①打つときの痛みについて
 
ほぼ無いです。薬液が入るときに少しはありますがインフルエンザの方が痛かった印象です。

②打った直後

特に何の変化もなし。アナフィラキシーなどの体調変化の確認のため15分の待機してました。

ちなみに私以外の方も体調が悪くなる方はいませんでした。
(70〜80人程度の方がいました。)

③打って3時間後

打ったところに痛みが出てきました。筋肉痛程度です。

見た目は特に変化なくどこに打ったかわからないくらいです。

力を入れると痛いといった感じです。

④打って10時間後頃(寝ているとき)

体の下にして圧迫すると痛みが出ましたがやはり筋肉痛のような感じです。

少し痛みは強くなっているかな?って程度

⑤今朝から昼間にかけて

昨晩同様に筋肉痛のような痛みが続いています。

見た目は変わらず。

報道されているような熱が出たり、倦怠感は全くなかったです。


今のところになりますが予防接種後の状況です。

『問題なかった』と言えるでしょう。

腕の痛みについてはフライパン持ったり、子供の服の汚れを手洗いしたときに『痛いなー』て思う程度なので生活に支障ないですし。


ちなみにこれはあくまで私自身はこうでした!!って話です。

他の方の状況はまた違うこともあると思います。

一つこんな話もあったよ!って程度で参考にしてみてくださいね!


成田の整体院 Body Care StudioTREE では 

コロナ対策を引き続き取りながら安全にご来店いただけるように今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop