• mixiチェック

感染予防法!

■2020/02/05 感染予防法!
こんにちは!TREE木田です。

最近は新型のコロナウイルスの話で持ちきりです。

私の整体院は成田市ですからね。世界の玄関口ですから!


体のことについての不安は尽きませんね・・・


マスクがどこにも売っていない状況にも驚きです・・・


感染した場合はマスクはとっても大事ですが、感染していない場合は手洗いのが大事です。

実は予防にマスクは効果の実証がされていないのです。

逆にマスクの着用方法?といいますか取扱方法を間違えていると、感染リスクが増える結果に。

気を付けましょう。


ちなみにマスクの取り扱いで気をつけるのは、

つける前によく手を洗う。

鼻、口に接する面は触らない。

基本つけたら外すまで触らない。

外したら新しいのをつける。

です。


顎にずらして戻すとか、ご飯の時に外して同じものをまたつけるとかはなし!

このことに注意しましょう。

あとは買い占めない!!

まあ、マスクが手に入らないというのも問題ですよね。

かかってしまった人がきちんとマスクをつけれるようにしていくことが、何よりも予防ですからね〜。


こんな内容を書きましたが、本当に恐るものなのか??

感染者数と死亡者数の数字は毎日上がっています。なかなかです。

ただ医療レベルがどの程度の場所なのかが問題です。

低ければ助かるものも助かりませんし、感染も抑えることができません。

いろいろなことを考えると今はまだわからないというのが現状でしょう。

だからこそ恐れてください。わからないなら安全策に出るのが吉でしょう。

テレビでは恐れすぎる必要はないといい始めてますが、私は恐れすぎてもいいと思います。

ただ、きちんとした予防を考え行動をすることが大切です。

自分だけでなくみんなを守る予納をしていくことで自分が感染しにくくなります。


そんなことを考えながら描いてみました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop