• mixiチェック

成田の整体院 TREE からのお願い!

■2019/02/26 成田の整体院 TREE からのお願い!
こんにちは今日はとっても重要なことです。

昨日テレビで『お尻の筋トレをするといい!!』ってやっていたようです。

詳しくは私自身が見ていないのでなんとも言えないので書きませんが・・・

腰痛に効くとかなんとか・・・


そんなテレビをみたら、やってみたくなりますよね!

そりゃそうですよ。テレビで芸能人の方が『わー!!すごい!!』ってやるんでしょうから。


当整体院に本日来られた方です。

実際にやってみたそうなんです。

『腰痛になったそうです。』

実際にはひどくなってしまったとのことで来られました。


実はこの手の話はよくあります。

数年前に納豆がいいってテレビでやったら、

納豆を食べてはいけない方(心臓のある薬を飲んでいる人)も食べてしまい問題になったり。

*健康な方は納豆いいんですよ!骨粗鬆症に効果のあるビタミンKも豊富だし。


今日の話に戻りますがお尻の筋肉を鍛えるのはとっても大切です。

お尻の筋肉についてのアプローチは否定しません。なんなら私は肯定派です!!

でも運動の仕方についてはテレビで行なっていた運動が必ずしもいいとは言えません。

悪いと言っているわけではないです。

自分にあった運動かというと分からないと言うことです。


テレビでの放送を否定するわけでもないです。

実際に放送内にも書いてあります。(おそらく・・・)

医師の指示のもと?確認して?行なってくださいって。

裏を返せば勝手にやるな!!とも取れます。

もちろんその運動でいい人もいます。


そもそも腰痛のある人は注意が必要です。

運動強度は元々の筋力や柔軟性によって変わってきます。

そのベースが弱い人ほど腰痛がある傾向にあります。

そのため自分にあった運動強度より強い強度の運動を行うと怪我に繋がる可能性が増えるんです。


私はテレビでの放送を否定するわけではないです。
(否定も肯定も実際に見てないし・・・)

ただ、まず相談して下さい。

腰痛を治したいと思っているのならなおさらです。

悪くなってしまったら元も子もないですからね!!


成田の整体院TREEでは皆様の状況に合わせた整体と運動を提供しています。

もちろんアフターフォローもしています。

状況さえ分かっていればLINEのやり取りだけで済むこともあります。

少しでも気になったら気兼ねなく相談をしてください!

よろしくお願いします。

関係ないかも・・・でいいので大丈夫です。

なんなら関係なくても大丈夫です。

よろしくお願いします!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop