• mixiチェック

肩こり、腰痛にインソール

■2016/01/16 肩こり、腰痛にインソール
インソール…靴の中敷のことですが、どのような使い方があるかご存知ですか?

今日はインソールの使い方について書いていきたいと思います。


基本的には足が痛い方にインソールを使うことが多いです。(と思います。)

これは皆様が足の痛みにはインソールがいいのでは?といったイメージを持っているからだと思います。

しかし実際には足の痛みだけでなく膝や腰の痛み、肩こりにまでもインソールで効果を出すことが可能です。

というよりもインソールを入れることで初めて痛みへの治療効果を出すことができる場合があります。


しかしなぜインソールで肩こりや腰痛が?って思うと思います。

それは姿勢が大きく関係しています。

肩こりや腰痛に姿勢が関係していることはテレビなどでもよく耳にすることもあるのでなんとなく分かると思います。

その姿勢を決めるのに大切な部分が足になります。

よく聞く骨盤の位置はもちろん重要ですが地面に接している足もとっても重要です!

人は2本足で立ちますから足は家で言えば基礎になります。

この基礎が傾いた家は崩れやすいのは当たり前です。

逆に基礎がしっかりしていると上も安定します。

ようはこれと同じで足が体に及ぼす影響はとっても大きいのです。

インソール入れればいいというわけではないですが、体の基礎の部分を確かめることも重要ですね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop