• mixiチェック

痛みに屈するな!

■2015/03/21 痛みに屈するな!
変形性膝関節症でお悩みの皆様に今日はモチベーションについてお話を…

昨日ある番組で、武藤敬司さん(プロレスラー)が出演していました。
その時に話していた内容です。

ちなみに私はプロレスファンです。
幼稚園の時すでに将来の夢がプロレスラーになることだったくらい。
(その頃は体が人より小さかったので、プロレスラーになれば大きくなれると思っていたようですが…)

で、武藤敬司さんは膝があまり良くありません。
確か、私が中学生の頃にはもう悪かったと思います…(うる覚えですが…)

20代の頃に膝の半月板の除去術を行っているそうで、その負担が積み重なり今は変形性膝関節症だそうです。
(ちなみに今は手術も進歩して半月板を取り除くのではなく縫合します。)

でも痛みに耐えながら今も現役プロレスラーです。
そしてまだまだ現役で頑張るそうです。

すごいですね!
そして素晴らしいことだと思います。


成田市の当院でも変形性膝関節症の痛みでお悩みの方は多いです。
整形外科で働いていた時はもっと多かったです。

そして多くの方が「痛いから」、もしくは「痛くなると困るから」と自分の好きなことをしません。

私は痛くても無理のない範囲で好きなことをやったほうがいいと思います。
「痛みが出ると困るから…」という人に対しては「痛みなんて出てから考えればいい!」と思ってます。

「痛みがないからそういう風に考えられるんだ!」と思われる方も多いと思います。
しかし、痛みがあっても好きなことをやっている人の方が最終的に良くなることが多いです。


痛みは私たちがどうにかします。

好きのことをするために痛みを取るのに、好きなことに挑戦しなければ本末転倒です!

痛いからといって何もしないのではなく、痛みと上手に付き合いながら好きなことをするという前向きな考え方も必要ということです。
変形性関節症に限らず自分の好きなことを自由にやっている人は強いですよ!


*ちなみにもう引退していますが、ハルク・ホーガン(アメリカのプロレスラーで超有名!)の膝は人工関節だそうで「いいよ〜」と言っているそうです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop