• mixiチェック

震災から4年

■2015/03/11 震災から4年
本日で東日本大震災から4年が経ちました。

未だに避難生活をおくっている方は多くいるそうです。

復興も進んでいるもののまだまだ難しいところもあるようです。


皆さんは地震の時どのようなことをしていましたか?

私は千葉県匝瑳市の整形外科で仕事をしている時に地震が起こりました。

電気、水道は止まり情報は何も無い状態でした。

すぐそばの旭市では津波で多くの方が亡っています。

しかし私が知ったのは次の日でした。


成田市は電気も水道も問題なかったようで成田のファミリーレストランで時間を潰したのを覚えています。
(成田市は地盤とか強いんですかね?空港もあるし…)

次の日に実家に帰って初めてテレビを見ましたが、津波の映像は正直ピンとこなかったですね。

「どこの国の映像だろう?」くらいにしか思ってませんでした…

そして旭市の被害を聞いた時驚きました。

すぐそばで仕事していても全く気づかなかったですからね。


地震の記憶は正直に私の中で少しづつ風化しています。

原発事故も含めて。

今、何も問題なく成田で整体の仕事をしていますが、過去には色々な出来事があったわけです。

時々色々なことを思い出しておくことも必要ですね。

実際に震災のとき大きな被害にあった方を治療していたので…その時の気持ちも忘れないために。

今日は自分のために書いてみました…





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop