• mixiチェック

膝の痛み、腰痛にご注意を!

■2014/12/16 膝の痛み、腰痛にご注意を!
寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
さて昨日来て頂いた方に「年末の大掃除をしていて膝が痛くなってしまった。」という方がいました。もうそんな時期なんですね。
私は成田に整体院を始めて初めての年越しになる訳ですが、やはり年末は膝の痛みと腰痛が多くなる季節なんでしょうか?
最近は特に寒くなりましたからそれも影響しているのでしょうかね?
たしかに整形外科に勤めていた時はこの時期の膝の痛み、腰痛は特に多かったように感じます。

そこで少しでも膝と腰に負担をかけない動作を一つ書いてみたいと思います。
年末の大掃除でお大きなもの重いものを下から持つこともあるかもしれません。そんな時にこの動作を参考にしてみてください。

その動作とは四股です。お相撲さんのやる四股です。
単純にスクワットみたいな姿勢の時にお尻をしっかり後ろにプリっと出して、胸を張り体を前に倒すんです。ここから下のものを持ち上げましょう!
現在、膝の痛みがある人、腰痛がある人も試してみてください。
(あんまり無理はしない程度にです。)

今年もあとわずかです!膝の痛みや腰痛もそうですがどこか痛めて正月に寝て過ごしたなんてことがないように気をつけましょう!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
成田の整体院 理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop