• mixiチェック

痛みと雨に整体はいかがでしょう?

■2018/09/15 痛みと雨に整体はいかがでしょう?
成田の整体院TREEのブログ更新は久しぶりとなりました!

暑い夏の間はブログのお休みしていました。

まあ、あそこまで暑いと外に出かけるのも大変ですしね。

熱中症にでもなったら元も子もないですし。


そこで最近涼しくなってきましたので更新しているわけですが、雨が多いですね。

涼しく過ごしやすいのはいいんですが・・・

それに成田市はそこまで大変ではないですが所によっては雨が降りすぎて大変なことになっている様子ですし。


そういった雨事情から今日は雨が降ると強くなる痛みについてです。それに整体は効果があるのか??


基本的には雨というより低気圧と湿度が影響していると考えられます。

低気圧ってそんなに影響するのか?って思うと思いますが、台風のような低気圧などは海面を2m近く上昇させるそうです。

海面2mってものすごいことですよね。

もちろん私たちは気圧の変化をそこまでは感じませんが、関節の内圧だたり、滑液(関節内部の液)の粘弾性だったりの変化が体に起こるわけですね。

それが交感神経を優位にして筋肉の張りが強くなったりするわけですね!


ということは、交感神経の部分にアプローチすればいいわけですから、

副交感神経が優位になるようなことをしていきます。

交感神経と副交感神経と書きましたが自律神経へのアプローチということです。

自律神経へのアプローチは難しく思われがちですが、そんなことはないんですよ!!

いってみれば呼吸一つで変わるわけですから、例えば胸郭の動き(肋骨の動き)を柔らかくしてみたり。


整体方法は人それぞれですし具体的に挙げたらキリがないですが、ぜひ一度は成田市の当整体院TREEでお試しいただければと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop