• mixiチェック

足がつる!!

■2017/05/27 足がつる!!
足がつったことのある人はご存知でしょうが、痛いですよね!!

ものすごく・・・

私も先日足がつってしまったんですが、もう痛いのなんのって・・・


足がつる理由に脱水というのがあります。

暑くなってきたこの時期は熱中症というのはよく聞きますよね!!

もちろん気をつけているとは思います。

外出するときには帽子をかぶり水分補給!!

もちろんやってますよね!


足がつるというのに脱水が関係していますが、脱水=熱中症ではないです。
(熱中症は脱水状態ですけどね・・・)

ですから脱水状態に気がついていなくて、症状として足がつってしまうということがあります。

しかしそれに気がつかず暑いなか外出すれば、今度は熱中症になんてことも。


脱水は慢性的に作られます。

仕事が忙しく水分補給があまりできなかった。

食事をあまり取れなかった。

風邪で熱が出て汗をかいた。

長風呂した。

などいろいろです。


ちなみに私は昼間の水分補強が足りなく、さらに夜暑くて寝汗をかいたから。

そしたら朝起きて伸びをしたら足がつりました。


今日はそんなこと知ってるよ!!って内容を書きましたが。

整体の仕事をしていると皆さん脱水に気がついていないことが多いんです。

言われてみればみたいな感じですね。

クーラーがついている仕事場だって乾燥していれば喉が乾くはず。そのときにあまり飲んでいなければ脱水です。

ぜひ日常生活での水分補給に気をつけましょう!!

整体院としてやれることは色々頑張っていますが、水分補給はご自身でやることですからね!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop