• mixiチェック

妊娠中の腰痛整体はご主人様と。

■2016/12/17 妊娠中の腰痛整体はご主人様と。
成田の整体院TREEでは妊娠中の整体も行っておりますが、妊娠中と言っても色々な時期がるわけです。

今日は妊娠後期の腰痛について書いていきます。

まず、当整体院では妊婦さんの整体は安定期に入ってからとなります。

要は5ヶ月頃からです。
(個人差はありますので詳しくはかかりつけの産婦人科の先生に相談してみてください。)

そこから臨月までの間となります。


ちなみに今回お話しする妊娠後期ですが通常だいたい8ヶ月以降を指しますがここからは臨月直前以降と思ってください。

このような時に当整体院ではどのようにして腰痛を改善させていくか?ですが、


この時期からだと基本的には対処療法になると思ってください。

正直、臨月直前からになると時間が足りないんです。

刺激によってはお腹が張ってきたりしますし。

でもこの時期が一番つらいことが多いです。

もちろん早めにきていただければ、そこまでの間に運動し筋力を上げたり柔軟性を上げることで痛みが出にくい体つくりをしていくことは可能です。

でも痛みもないのに整体?て思われる方も多いでしょう。
(本当は来ていただくと妊娠中だけでなく、産後も楽になるのでいのですが・・・)

ですから臨月間近になって痛みが出てしまってそこからの相談も多いのが現状です。


ここからが本題なんですが、

もちろん対処療法は対処療法ですし効果の持続性がないのか?心配されるでしょうがそういうわけではないです。

実際に来ていただいた方には産むまで結構楽だったといってもらえます。


でも、ここで +α を

ぜひご主人様と一緒に来てください。ご主人にやり方をお話ししています。

施術自体はそんなに難しくないんです。

実際に来ていただいた方には簡単だという声しか聞いていません。

いってみればご主人様ができる事で日々、体の辛さを感じる事なく出産までいけるかもしれません。

ちなみに陣痛を和らげるために『ご主人に腰をさすってもらってください』なんて言われたりしますが、それもやり方一つで効果が大きく違います。

そこまでお話ししますのでぜひご主人様と一緒のご来店を!!


成田の整体院TREEではただ施術して終わり!ではなくトータル的にケアをしていきますのでぜひ色々ご相談頂ければと思います。

最近では立ち会い出産も増えていますので、少しでも奥様の力になれる男になっていきましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop