• mixiチェック

ダイエット!夏に向けて!

■2016/04/27 ダイエット!夏に向けて!
当整体院はダイエットのご要望が多いのですが、しっかりと効果を出すために月に一人づつしかお受けしておりません。

そしてダイエットのコースですが8週間のコースですから夏に間にあわせるにはあと二人限定となります。

もし気になっている方はお早めにご相談ください!


まだ4月末夏までには少し時間がありますがなぜこの時期にこんな記事かというと…

もちろん当整体院のダイエットコースが8週間、約2か月ということもありますが、

実際にはこの時期でもギリギリだと思っているからです!


例えば海に行くとします。

夏といえば8月のイメージですが実際にはお盆過ぎれば海には入りにくくなることを考えると、7月中旬にはダイエットを終わらせておきたいですよね。


さて、それまでの2か月の予定を考えましょう。

次の二つを考えていきます。

・目標体重まで何キロ落とすか? (一番重要な目安です。)

・体型は? (一番重要な目標です。)

他にもないわけではないですが、はっきり言って皆様が一番わかりやすく痩せたと思うのはここでしょう。


先ほども書きました2か月は8週間です。

1週間で1kg減らすと8kg減ることになります。

ちなみのこれはかなり大変です。

当整体院でもがんばってこのくらいになります。
(最大で12kg減った方もいますが…平均すると7〜10kgの間です。)


単純にkcalでいうと1週間で7000kcal減らすことになります。

コンビニおにぎりでいうと1個約200kcalなので35個分・・・!?

ということは食事と運動の両方で減らす必要がありますね。


1日の基礎代謝1500~1700とし生活の中で少し消費したとして、ざっくり2000kalが1日の必用量とします。

食事を1500kcaに制限して運動で500kal分消費。

すると1日1000kcal分痩せることに。

すると1週間で1kg減りました!

かなり乱暴ですが計算上はこうなります。


これの大変さがピンとこない方はこう考えてください。

毎日10km弱走って食事も減らして、さらに食べる種類も気を付けましょう!ってことです。

きついですよね。


ですからぜひ当整体院に一度ご相談ください。

一人一人にあったダイエットメニューを考えさせていただきます。

正直に言ってダイエットを一人でできる人は多くはないです。

だからダイエットの話題がいつもあるわけで。

やり方に流行がありますが、それも本当に痩せるのは食事と運動を頑張った方のみです。

私は一人では頑張れないって方一緒に頑張りましょう!! 夏に水着を気分よくきるために!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop