• mixiチェック

内臓疾患と背中の痛み

■2016/03/04 内臓疾患と背中の痛み
肩こり、腰痛、背部痛…さまざまな痛みがありますが、比較的からだの後ろ側にあることが多いですよね。

そんな痛みですが気になるものとしては内臓の病気から来る背中や、腰の痛みです。

もちろんそういった相談も当整体院ではよく聞かれます。


私が経験した整形疾患でない体の痛みで今までにあったものは・・・

・逆流性食堂炎による背部痛

・胃炎による背部痛

・急性膵炎による背部痛

・肺がんによる肩の痛み

・副鼻腔炎による頭痛

・脳腫瘍による首から肩の痛み

・帯状疱疹による大腿部の痛み

・蜂窩織炎による下腿部の痛み

など

パッと思いだせるものでこれだけのものがあります。

ここに書いたものは整体院だけでなく病院やクリニックにいた時に経験したものも含めていますが、整形疾患だと思って来られた方達です。


ちなみに私がすべてのものに気づけたわけではありません。

「なんかおかしいなー…」と思いもう一度見てもらい判明したものも多くあります。

*特にわからなかったのは肺がんからの肩の痛みでした。まるで腱板損傷の症状なのにMRIでは肩に異常がなく当時勤めていた医師と相談し、いろいろ検査して分かった感じでした。(基本、肩のレントゲン撮る時に胸も入るのでその時にわかることも多いです。この方の場合、レントゲンでもあまり所見が見当たりませんでした。)


もちろん内臓疾患については当整体院では治療はできません。

しかし!!見つけることはできる。かも…

内臓疾患については常にもしかしたらそうかも…と考え見落とさないように心がけていますが、この内臓疾患を見落とさないために大切なことがあります。


皆様からの細かい情報です。

正直
関係ないだろうと思っていてもなんでも話してください。

二、三日前のことや、ふと思ったこと、自分では気にしていなくても家族や友人に言われたこと、なんでもです!

意外と多くのことがそこからわかります。

最近では背中の痛みで当整体院に来られた方が逆流性食道炎でしたが、気がついたきっかけは「最近げっぷが多い。」この一言です。

体のいろいろに気がつくために気にせずなんでも話してください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop