• mixiチェック

慢性的な腰痛

■2015/10/04 慢性的な腰痛
本日は慢性的な腰痛です。

例えば…

・いつも腰が重い。

・腰が痛くて前かがみになりにくい。

・長く立っていたり、歩いてると腰が痛くなる。

・長く座ってられない。

・何でもできるけどいつも腰が思い。もしくは痛い。

その他いろいろな症状がありますが、よく聞く慢性腰痛の訴えはこんな感じです。

思い当たるものはありますか??


基本的に腰痛になった原因が思い当たらないもの(ぶつけたとか、ひねったとか…)

で長期間続いてるものは慢性腰痛です。


ほとんどの腰痛はこれにあたります。

ぎっくり腰などの急性腰痛症と違い炎症症状が基本的には無いため強い痛みで動けないということはありませんが、なかなか改善しなくて長く続いてしまいます。

ですから『いろいろ治療してきたがなかなか良くならない…』といった感じに…


では、慢性腰痛はどうすればいいのか?

基本的には運動をして体づくりをしていかなければいけません!

ですから体の基本ができていなければ、マッサージや整体を受けると「その場は楽になるがもどってしまう。」といったことも起こります。

『でも痛くて運動はできないじゃん!!』

といったこともあって悪循環があることがこの慢性腰痛の難しいところです。


当整体院で運動の指導を行うのはこのためです!

整体を通して運動ができる体の状態にしてあげてから状態と必要に応じた運動をしていきます。

少しづつ体の基礎を作っていくことで慢性腰痛も改善しますので是非ご相談ください!


*ちなみに少しくらいの痛みなら我慢して運動することで痛みが出なくなることもあります。

整体や、マッサージに行ってて良くならなかった方がラジオ体操などをするようになったら良くなったといったことがあるのはこのためですね!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop