• mixiチェック

産後ダイエットの注意

■2015/07/24 産後ダイエットの注意
先日、ダイエットについての質問をいただいたのでその内容を…


『産後太りをできるだけ早く元に戻したい。』とのこと。

ちなみにこの要望はとても多いです。

そしてこれを読んでる方も早く痩せたいと思って読んでるかもしれません。



ダイエットで重要になるのはやはり食事です。どんなに運動を頑張っても食事内容が悪ければ体重は減りません。

私自身の経験ですがほぼ毎日10km走っている時期がありました。しかし食事は気にしないでいたらやはり痩せませんでした。
(毎晩酒を飲んで、食べる量も多かったとは思いますが…)

逆に、食事を気にしながらほぼ毎日走っているときは1ヶ月で5kg以上痩せました。

そう考えると、やはり食事の制限は有効ということです。

実際500kcalの食事は簡単ですが、運動はかなり大変ですよね!



この食事制限ですが産後のダイエットについて考えたときにはどうでしょうか?

当たり前ですが産後は赤ちゃんについても考えていかないといけませんよね!

というよりも優先順位が高いのは赤ちゃんになりますよね。
(ダイエットの方が大切という方もいますか??)

赤ちゃんにとって食事は母乳もしくはミルクになりますが、母乳の場合はお母さんの食事に左右されます。

この時に過度の食事制限がいいわけないのです。

やはりバランスのとれた食事をしないといけませんし、カロリーだってある程度は必要です。

ここを考えないで食事制限は良くないでしょう!

ですからまずは運動をしっかりしましょう!
(運動開始時期、強度は注意してください。以前書いたことがあるのでそちらを見てみてください。)


*母乳のカロリー消費は高く、食事制限と同等もしくはそれ以上になるかも。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop