• mixiチェック

腰痛本の使い方

■2015/04/26 腰痛本の使い方
今日は整体院らしいことを!
(最近整体院らしいことを書いてなかったような気がしたので頑張って書いてみます。)

腰痛についてです。

皆さんは腰痛になったことはありますか?
一生涯のうちかならず一度は経験すると言われている腰痛・・・

そのきっかけは色々です。

例えば…ぎっくり腰のように重いものを持った時や立ち上がった時など。
他には…仕事で座っているとだんだん腰が痛くなる。久しぶりに体を動かしたら痛くなった。などなど…

では重いものを持った時にぎっくり腰になった人同士は症状は同じでしょうか?

似ていることはあると思います。

でも、まったく同じ症状で同じ施術をすれば良くなるといったものではありません。
*これは腰の症状についてだけではありません。


なんでこんなことを書いているかと言いますと、最近は腰痛改善などの表紙で本が色々出ています。

私のやっている整体院にも色々試している方が多く来られます。
(だいたいの方が色々試してダメで私のところに来るといったほうが正しいでしょうか。)


はっきり言って本を読んでも良くはなりません!
ちなみに本に嘘があるわけではありません。

正確に言うと本を読んだだけでは腰痛改善の運動を上手にできる人がいないんです。

運動は正しいフォームと一人一人にあった強度を選んでこそ意味があります。

そこを見落としていると悪くなることだってあり得ます。
実際にそういう方(悪くなった方)も来ます。

あくまでも本が悪いと言っているわけではありません!
自分にあった運動を選びましょうということです。
難しいけどね…

腰痛も肩こりもちゃんと診ていくとなかなか奥が深いもので、簡単には語れないものです。
ですから、できれば専門の方に相談しながら行うと良いと思います。

当整体院に来るとき、もし買ったのであれば、その買った本を持ってきてください。一緒に運動を選んんでいきます。
ですからお気軽にご相談くださいね!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop