• mixiチェック

痺れでお困りの方へ。

■2015/03/04 痺れでお困りの方へ。
痛みと同時に体の不調で多いのが痺れです。
ひと言に痺れといっても出る部位によって原因が異なります。
例えば極端な話ですが、椎間板ヘルニアなどで神経が圧迫されて出る痺れは頚椎と腰椎で出る場所が違います。

実際に成田の当整体院であった話を書いてみます。

足の親指に痛みと痺れが出て困っているという方が来られました。
歩くときに足が上手く着けないというほど酷いものでした。

その方は成田に住んでいましたが千葉県内の様々なところに行って治療を受けたが良くならず、困った挙句に当整体院に来られました。
(ダメでもともとといった感じだったようです…)

今まで見てもらった整体や病院では「腰からくるのだろう」ということで、腰の治療を中心に行っていたようです。
(ブロック注射なども行ったようです。)

そこで私は痺れの部位をよく観察してみました。
すると手前にかなり小さいですが黒ずんだものがありました。

そこで神経腫を疑い足の専門の先生に診ていただくように紹介状を書きました。

結果、やはり絞扼性神経障害でした。この黒ずんだものが神経を圧迫していたようです。

そうです腰の治療なんか意味がなかったんです。(原因は足にあるわけだから…)

その方は現在痺れも改善し問題なく生活を送れているようです。


皆さんは 足の痺れ=腰の問題 みたいなイメージをお持ちのようですが、実際は色々な原因があります。
色々な原因を頭に入れて1つ1つ確認していくことで原因を的確に見つけましょう!!

成田で整体を始めてまだ1年にもなりませんが、すでに5人近く医療機関に紹介させていただいてます。
そしてどの方も色々な治療や施術を受けたが良くならないという方ばかりです。

上に書いた方もそうですが私は紹介しただけで整体は行っていません。
(実際は腰の痛みがあったのでその部位はきちんと施述してます。足の痺れについて…という意味です。)
足の痺れに関して私は何もすることがなかったからです。というよりもできなかったからです。

痺れでお悩みの方へ!
私が整体で改善できることはやります。しかし出来ない場合はより良い場所に紹介させていただきます。
そしてきちんと痺れを診ていきましょう!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop