• mixiチェック

腰痛とストレス。

■2015/01/31 腰痛とストレス。
以前あるお医者さんとお話しする機会がありました。

その先生にると・・・
腰痛を経験したことがある人は9割以上と言われているそうですがその原因をきちんと特定できた人はどの位いるのか?というと実は3割程度ではないかと言われているそうです。

ほとんど腰痛の原因が分かってないということです。

言い方を変えれば腰痛難民があふれているということでしょうか。

その先生は医師ですがこの原因が分からない事を解決するのが理学療法士の役目だ!と言っていました。


確かに腰痛の原因に心理的ストレスが関係していることが多いという研究結果が出ています。
それを考えると原因を一つに絞り込むことは難しいでしょう。

みなさんはストレスをどのような時に感じますか?
仕事がいっぱい溜まっている時、人と反りが合わない時、外食をしたのに美味しくなかった時などいろいろあるでしょう。

今、自分がどんなことにストレスを感じているのかを見つけてみるといいかもしれません。
腰痛に限らず肩こりとかもよくなるかも…

もし、見つけられない時は笑って1日過ごしてください。
嘘の笑いでも大丈夫です!(これもちゃんと脳内物質に良い変化がおこると証明されています。)

腰痛などの様々な痛みをよくするために、当整体院もできるだけ居心地のいい環境を提供できるよう頑張ります!
そして色々な話をしてください。良いことから嫌なこと、くだらないことなど…ただ愚痴を言いたいでもいいです。

ただ整体をするだけではなく一緒に楽しく整体の時間を作っていきましょう!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop