• mixiチェック

骨盤矯正の方法と効果。

■2014/12/14 骨盤矯正の方法と効果。
骨盤矯正の方法と効果。
昨日も骨盤矯正(大まかな概要)について書かせていただきましたが、本日は成田の当整体院で行っている骨盤矯正の方法について書かせていただきたいと思います。

昨日は左右での差の見方を書きましたがそれを揃える方法です。
(昨日載せた写真は左側が遅れていました。見ていない方は写真で乗っているので見てみてください。)

簡単に言えば左が遅れているので左側の寛骨を前に引き出してあげればいいわけです!
で写真のように行います。
(やり方を乗せる際、左右逆でないと写真では分かりにくかったので右で行っていますが、実際は左側に対して骨盤矯正を行います。)
写真のような姿勢からモモの前に力を入れてもらいます。するとモモの前の筋肉に引かれ骨盤が前に引き出されるといった感じです!

この骨盤矯正は1分もあれば十分にできますし、その場で骨盤の高さがそろいます。
仙腸関節障害などの問題で腰痛や痺れが出ている場合はその場で良くなります。股関節の硬さも変わります。
(整体前後の写真を撮ればよかった!近々載せます…)

骨盤の高さや足の長さなどが気になっている方は是非一度骨盤の動きを見てみましょう!
ただしデリケートな部分でもあるので骨盤矯正はちゃんと整体を理解している人にやってもらってください!

今回、写真のモデルに協力してくれたのは私がいる匝瑳市の整形外科の理学療法士です。わかりやすいように服を着ていませんが、服着たままで問題なく出来ますのでご心配なく。(写真協力ありがとう!)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
理学療法士のボディケアスタジオ ツリー
http://www.bodycarestudio-tree.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/zk5O8x
Twitter:http://goo.gl/kmFrcd
mixi:http://goo.gl/PZIulz
ameblo:http://goo.gl/mB1mRZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〒286-0044
千葉県成田市不動ヶ岡2116-2
TEL:0476-22-6555

受付時間 9:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日:木曜日

PageTop